沖縄県本部町のSOYSOYカフェ

mv_top mv_top_sp
mv_story mv_story_sp
soysoycafe_muffins_ol mv_maffins_sp

焼き菓子はオンラインショップ購入もおすすめ!焼き菓子とは?マフィンの種類

焼き菓子をオンラインショップで購入する前にチェック!焼き菓子とは何かとマフィンの種類

焼き菓子はオンラインショップでも人気の定番スイーツですが、そもそも焼き菓子とはどんなお菓子なのでしょうか?ここでは、焼き菓子を購入する前にぜひ知っておくことをおすすめする、焼き菓子とは何かと、マフィンの味の種類についてご紹介します。

そもそも焼き菓子とはどんなお菓子?

いろんな種類のナッツが入ったチョコマフィン

ギフトにも人気の焼き菓子は、オンラインショップでもたくさん販売されているので、どれを選んだらいいのか悩む方も多いかと思います。おすすめの焼き菓子をお取り寄せする前に、まずは焼き菓子とは何かを知っておきましょう。

焼き菓子とは

焼き菓子とはその名のとおり、焼いて作るお菓子全般を指しています。小麦粉やバターなどの材料を焼くことで、味や香りが一層よくなり、贅沢な風味を楽しめます。ただし、生クリームやフルーツをたっぷりと使用して作るケーキは、焼き菓子には含まれません。

焼き菓子とケーキなどの生菓子との大きな違いは、できあがった段階での水分量です。生菓子の賞味期限は一般的に1~2日ですが、生菓子よりも水分量が少ない焼き菓子では、賞味期限が1カ月以上のものも多くあります。また、水分を飛ばすほど焼き上げる焼き菓子は、生菓子と違って常温保存が可能なため、誕生日や記念日、結婚式や長寿祝いなど、様々なシーンで活用できるギフトとしても人気です。

焼き菓子の特徴

・種類が豊富

焼き菓子と一口にいっても、クッキーやマドレーヌ、パウンドケーキやマカロンなど、実に様々な種類があります。洋菓子だけではなく、和菓子のカステラやどら焼きも、焼き菓子に分類されます。焼き菓子は種類が豊富にあるため、年代や好みに合わせて選べることも、焼き菓子が人気の理由の1つです。

・アレンジが無限大

焼き菓子は基本のレシピにアイデアを加えることで、様々なアレンジを楽しむことができます。例えば、クッキーは抜型を変えることで形をアレンジすることができ、サイズを変えることで食感をアレンジすることができます。

・日持ちする

ケーキなどの生菓子は、賞味期限を気にしなければなりませんが、日持ちする焼き菓子は、おいしいままの状態を何日間も保つことができます。

マフィンにはどんな味がある?

九種類のマフィン

3時のティータイムやコーヒーブレイクのお供だけではなく、朝食やブランチにもぴったりなマフィンは、使用する素材によって、様々な味を楽しむことができます。ご自宅用やギフトにマフィンを購入する際にぜひ参考にしていただきたい、マフィンの味の種類をご紹介します。

プレーン

朝食やブランチに食べるなら、素材のよさが引き立つ、素朴な味わいのプレーンのマフィンがおすすめです。プレーンマフィンは飽きがこないので、毎日でも美味しく食べられます。

チョコレート

ティータイムやコーヒーブレイクにぴったりなのが、優しい甘さが特徴のチョコレートのマフィンです。チョコチップで甘さをプラスしたり、チョコレートと相性のよいナッツで食感を変えたりと、様々なアレンジを楽しむことができます。

クリームチーズ

しっとりとした食感がお好みの方には、クリームチーズのマフィンが人気です。クリームチーズはフルーツと相性抜群なので、ラズベリーやバナナを組み合わせたマフィンが定番です。クリームチーズのコクと、濃厚なフルーツが楽しめるマフィンは、甘いものが苦手な方にもおすすめです。

抹茶

年配の方へのギフトやプレゼントには、まるで和菓子のような抹茶のマフィンが喜ばれます。ほろ苦い抹茶のマフィンは、コーヒーはもちろん日本茶にもよく合います。

ピーナッツバター

ピーナッツバターのコクや塩気と、生地の甘さとの組み合わせがクセになるのが、ピーナッツバターのマフィンです。香ばしいピーナッツの香りが、食欲をそそります。

豆乳

ヘルシー志向の方には、牛乳を豆乳に置き換えた、豆乳マフィンをおすすめします。豆乳の風味が感じられるマフィンは、食事との相性もよいので、朝食やブランチに最適です。

オンラインショップでマフィンや焼き菓子を購入するならSOYSOYがおすすめ!

マフィンや焼き菓子をお取り寄せするなら、SOYSOYのオンラインショップがおすすめです。SOYSOYのマフィンや焼き菓子は保存料無添加で、沖縄の自然素材をたっぷりと使用していることが大きな魅力です。伝統的な地釜製法で作られる、山城とうふ店の新鮮な豆乳とおからを配合した生地と、地元本部町特産のトッピングや果物を使用した、風味豊かでおいしいマフィンは、ギフトにも大変喜ばれています。

おいしいマフィンをお買い求めの際は焼き菓子のオンラインショップSOYSOYへ

店舗名SOYSOY CAFE 本店
サイト名沖縄県本部町のSOYSOYカフェ
住所〒905-0213 沖縄県国頭郡本部町谷茶10
TEL0980-43-6003
メールアドレスshop@soysoy.info
営業時間11:30~17:30
定休日月曜日
予約ページhttps://www.myfunnow.com/jp/branches/3031750689867
URLhttps://www.soysoy.info/