沖縄県本部町のSOYSOYカフェ

mv_top mv_top_sp
mv_story mv_story_sp
soysoycafe_muffins_ol mv_maffins_sp

オンラインショップの焼き菓子はプレゼントとしても人気!ヘルシーなお菓子を選ぶポイント

焼き菓子のプレゼントが人気の理由とヘルシーなお菓子を選ぶポイント

焼き菓子はオンラインショップでも人気が高く、ご自宅で楽しむことはもちろん、プレゼントにも選ばれていますが、その理由をご存じですか?ここでは、焼き菓子のプレゼントが人気の理由と、ヘルシーなお菓子を選ぶポイントについてご紹介します。

焼き菓子のプレゼントが人気の理由

二つ並んだ同じマフィン

誕生日や記念日など、様々なシーンで焼き菓子をプレゼントしたことがある方も多いかと思いますが、焼き菓子のプレゼントが喜ばれている理由は、主に6つあります。

甘いものが好きな人が多い

女性だけではなく、男性でも甘いものが好きな人が多いことが、焼き菓子がプレゼントで人気の大きな理由です。焼き菓子のプレゼントは世代や性別に関係なく、幅広く喜んでもらえます。

形に残らない

プレゼントに焼き菓子が人気の理由の1つに、形に残らないことが挙げられます。プレゼントを贈る際に、お相手の好みがわからないと、なかなかプレゼントを選ぶことが難しくなります。しかし、焼き菓子なら消えてなくなるので、お相手の好みでなかった場合でも、気軽に受け取ってもらえます。

贈り先の人数に合わせて選べる

焼き菓子は人数に合わせて選べることも、プレゼントに人気の理由です。例えば、職場に贈る場合は数が多いものを、友人に贈るちょっとしたお礼には数が少ないものと、人数に合わせて選ぶことができます。

種類が豊富

焼き菓子は種類が豊富で、価格帯の幅も広いので、用途に合わせて選ぶことができます。普段使いにぴったりなお手頃な焼き菓子から、お祝いにふさわしい特別感のある焼き菓子まで、お相手やシーンに合わせて、最適な焼き菓子を選べることも、プレゼントに人気の理由です。

好きなタイミングで食べてもらえる

焼き菓子は生菓子と違って賞味期限が長いので、お相手の好きなタイミングで食べてもらえます。また、ケーキのようにフォークを用意したり、プリンのように冷やしたりする必要もないため、お相手に負担をかけることなく、手軽に食べてもらえます。

手軽にお取り寄せできる

焼き菓子は日持ちがするため、全国のおいしいお菓子をオンラインショップでお取り寄せして贈れることも、焼き菓子がプレゼントに人気の理由です。また、遠方で生活している方にも、オンラインショップで注文するだけで、手軽にプレゼントを贈ることができます。

健康志向でヘルシーな生活を!ヘルシーなお菓子を選ぶポイント

オレンジのスライスが入ったマフィン

焼き菓子などのお菓子は好きだけど、たっぷりと含まれている糖分や脂肪分が、気になるという方も多いかと思います。そんな健康志向の方には、ヘルシーなお菓子を選ぶことをおすすめします。ヘルシーなお菓子を選ぶポイントとは?

カロリー

カロリーが高いお菓子を食べ続けていれば、当然体重が増えてしまいます。高カロリーなお菓子には、糖分や脂肪分がたっぷりと含まれているので、ヘルシーではありません。

GI値

「GI値」という言葉を聞いたことがありませんか?GI値とは「グリセミック・インデックス(Glycemic Index)」の頭文字を取ったもので、食後血糖値が上昇するスピートを示す指数のことです。GI値が低い食材を使ったお菓子であれば、食後血糖値がゆるやかに上昇するため、体脂肪が増えにくくなります。GI値が低い食材には、ナッツ類などがあるので、アーモンドやピーナッツがトッピングされた、焼き菓子などのお菓子をおすすめします。

食品添加物

お菓子を選ぶ際には、食品添加物を使用しているかどうかも、確認したいポイントの1つです。食品表示法によって、食品添加物の表示方法が定められているので、原材料の欄を確認しましょう。

タンパク質

ヘルシーなお菓子を選ぶ際には、タンパク質の量にも注目しましょう。特に、植物性タンパク質は動物性タンパク質よりも、脂質が少なく消化吸収もゆるやかなため、腹持ちがよいことが特徴です。植物性タンパク質の中でも大豆製品のお菓子は、タンパク質だけではなく食物繊維も豊富に含まれているため、おからを使ったクッキーやマフィンなどの、お菓子がおすすめです。

ヘルシーな焼き菓子をプレゼントするならSOYSOYのオンラインショップへ!

ヘルシーなお菓子をお探しなら、沖縄の自然素材をたっぷりと使用した、保存料無添加の焼き菓子が人気の、SOYSOYのオンラインショップをチェックしてみてください!

SOYSOYは自家製豆乳やおから、沖縄産の黒糖ややんばるの卵などを使用した、ヘルシーなマフィンが人気のお店です。大切な方へのプレゼントには、日持ちのするおからクッキーもおすすめですので、ぜひSOYSOYのオンラインショップでお買い求めください。

おいしいマフィンをお買い求めの際は焼き菓子のオンラインショップSOYSOYへ

店舗名SOYSOY CAFE 本店
サイト名沖縄県本部町のSOYSOYカフェ
住所〒905-0213 沖縄県国頭郡本部町谷茶10
TEL0980-43-6003
メールアドレスshop@soysoy.info
営業時間11:30~17:30
定休日月曜日
予約ページhttps://www.myfunnow.com/jp/branches/3031750689867
URLhttps://www.soysoy.info/